こんなものが

カテゴリー │私的な話

3連休の短距離ドライブ時に。


 暑いから・・・と、竜ヶ岩洞へ。

 「りゅうがしどう」も知らなきゃ読めませんな。



 さすが鍾乳洞。


 大勢のお客さんが入口から出口までずーっと数珠繋ぎなのに、中はヒンヤリ。

 いくら空調の行き届いたビルだって、あれだけ行列すればさぞ暑苦しいことでしょうよ。


 でもそこは大自然の力。実にヒンヤリ爽やかでした。

 電力会社もビックリ。



 「2億5千万年の歴史へのいざない・・・」とかってやってますね。『燃えよ浜松まつり』番組中のCMで。

 そしたらウチの子息。

 入場ゲートのところまでたどり着いた時、「これ凧のテレビでやってたね」・・・だって。よく見とるワイ。


 




 出口には、待ってました!とばかりに、お土産やら売店やら。


 行列しているアイスクリームの販売所を尻目に、店内をブラブラ。




・・・すると。

 こんなものが。
こんなものが


 おいおいおい。

 千社札シールがお手軽に作れてしまうゲーム機(ゲームか?)ではありませんか。


 1回300円か・・・。


 やってしまった大人の衝動買い。

 ものは試しに。



 いくつかのパターンがあって、地紋を入れたり無地にできたり。頭に印を入れられたり。地紋もそれなりの柄数から選べたり。

 書体も、寄席文字やら相撲文字やら籠文字やら行書体やら。


 頭の印は右三つ巴。
 地紋は無し。無地。
 書体はモチロン行書体。ちょっと細いけどしょうがない。 
 さらに短冊に言葉が入れられるとか。でも新かんてい流っぽいのしか無いのか・・・。


 と、機械の指示に従順な姿勢で望み・・・。

 (と言いつつ、結構悩みながら)


 できてしまいました。

こんなものが

 変体仮名は無いんだよな。



 みなさまも、千社札シールが作りたくなったら竜ヶ岩洞へ!!




            (善)



同じカテゴリー(私的な話)の記事
凧を直した話
凧を直した話(2023-06-05 19:48)

22/5/3の夜
22/5/3の夜(2022-05-08 18:30)

余韻
余韻(2022-05-07 07:00)

21/4/25(日) 私的準備
21/4/25(日) 私的準備(2021-05-29 08:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなものが
    コメント(0)