凧を直した話

カテゴリー │凧づくり私的な話

久しぶりに「ベタ」を引っ張り出して、揚げに行きました。





 揚げに行く前に、数年来放置していた修理を完遂。




 「数年来」というのは、調べましたところ2019年=令和元年。




 つまり4年前。




 こんな風に壊れたんですね。
凧を直した話




 「ベタ」にありがちな破け方。




 2019年5月19日撮影・・・らしいです。




 それを、こんな風に紙を貼り、



凧を直した話




 これが同年の5月25日。




 そこまではよかったのですが。




 色を付けるのを放置したまま4年の歳月が・・・




 このたびやっと、色を入れました。




 令和5年5月20日撮影。

凧を直した話



 ある意味、劇的ビフォーアフターでした。





 これが、2015年(平成23年)の「凧作り」の際に作った凧なの。
https://hamamatsumatsuecho.hamazo.tv/e6289512.html
 2015年8月10日記事「凧づくり②の2」





 当時の小学生は、もう高校生~大学生だよ・・・




 

         (善)



同じカテゴリー(凧づくり)の記事
家紋の下絵
家紋の下絵(2023-08-13 17:08)

はじまりました
はじまりました(2023-07-24 17:32)

8年ぶり3回目!
8年ぶり3回目!(2023-07-10 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧を直した話
    コメント(0)