子供連練習開始!

カテゴリー │2023年

松江町子供連、4年ぶりの結成。




 オッサンどもにとっては、「4年」なんてあっという間ですが。




 成長期の「4年」て、なんと大きな時間であるであることか。




 当時の小学6年生は、今年高校1年ですわ!




 中学期のあの元気のいい時に、3年間もできなかったなんて。




 そういう今年も、「95%開催」。




 それでも、再開しメンバーと再会できることはうれしいことであります。




 ところで。




 松江町では「子供連練習」と称しています。




 「ラッパの練習」とは称していない。




 ラッパも含め、凧揚げまつりの楽しさを、練習を通じて教えています、、、という理屈。




 すり足とかね。練って回ってつぶす流れとかね。
 ピーって笛で止めたあとに万歳する感じとかね。
 糸の持ち方とかね。




 それも小学生から元小学生まで。
 高校生が指導したり。


 


 そんなこんなで、3月25(土)からやってます。





 毎週土曜19:30~20:30
子供連練習開始!
子供連練習開始!
(令和5年4月1日、プライバシーを保護したアングルでの撮影、、、)




       (善)



同じカテゴリー(2023年)の記事
4年ぶりの5月2日
4年ぶりの5月2日(2023-05-02 14:14)

出番を待つ⑥
出番を待つ⑥(2023-05-01 13:28)

はためく旗
はためく旗(2023-04-30 07:40)

糸枠に糸
糸枠に糸(2023-04-28 18:18)

出番を待つ⑤
出番を待つ⑤(2023-04-27 18:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供連練習開始!
    コメント(0)