22/5/2前夜

カテゴリー │2022年

さて、いよいよ5月2日。




 例年であれば、ご挨拶回りに忙しい時間帯。



 公式の飲食が規制されるというのは、じつに致命的。

 (とはいえ、現下の日本国内の状況において、管理者側である組織委員会の今回の判断は、致し方ないものと思います)




 人間関係をつくる中で、大きな要素を占めているのが「会食」。




 単に口から養分を採っているだけではありませんからね。




 地域社会のような対面の関係では、特に重要です。




 開始直前の前夜祭は、住人を中心とした浜松在住メンバーだけではなく、東京その他各地からこの時にだけ帰ってくるメンバーとも再開できる貴重な機会。



 それが今年もできないのは、さみしい限りであります。




 とは言いつつも、だからといってワイワイ酒を酌み交わすわけにも行きませんので、我が家で最後の支度をいたしました。


22/5/2前夜
22/5/2前夜
22/5/2前夜


 心穏やかに、あすの朝を待つことといたします。



        (善)



同じカテゴリー(2022年)の記事
22/5/4⑥凧場⑤
22/5/4⑥凧場⑤(2022-05-19 21:43)

22/5/4④凧場③2回目
22/5/4④凧場③2回目(2022-05-14 19:30)

22/5/4③凧場②
22/5/4③凧場②(2022-05-11 19:00)

22/5/4②凧場①
22/5/4②凧場①(2022-05-10 19:00)

22/5/4①目撃された
22/5/4①目撃された(2022-05-09 19:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22/5/2前夜
    コメント(0)