22/5/4③凧場②

カテゴリー │2022年

2022/5/4。令和4年の2日目。



 朝は風がない、といいつつ、もう少し待てば吹きそう。



 というわけで、屋根のない陣屋で9:30頃まで待機。



 22/5/4 9:30頃 筆者撮影。
22/5/4③凧場②
 風が少ない感じ。





 4帖の尾縄を用意して、揚げてみたものの、断念。



 張りと糸目を調整して、テギ使用。



 ところで、マスクしてテギで引くの、新種の拷問か!?



 笛もマスク内で吹いたからたまらんよ。



 といいつつ、止まる(上空で安定する)ところまでなんとか持っていった。



 止まったところで、みんな交代で糸を持とうぜ!タイム。
22/5/4③凧場②
 「私が糸を持っているところを撮っておくれ」と自己主張するM氏。

 これが10:00過ぎ。
22/5/4③凧場②
 法被越しに、上空の凧を捉えたつもりが、法被の影に隠れてしまったみたい。



 日光のもとで液晶の画面で、遠くの凧を撮影する難しさよ。
 

 拡大して上空をご覧下さい。
22/5/4③凧場②




 風が出てきたたため一旦降ろして休憩。

22/5/4③凧場②
 22/5/4 10:30過ぎ。



              (善)



同じカテゴリー(2022年)の記事
22/5/4⑥凧場⑤
22/5/4⑥凧場⑤(2022-05-19 21:43)

22/5/4④凧場③2回目
22/5/4④凧場③2回目(2022-05-14 19:30)

22/5/4②凧場①
22/5/4②凧場①(2022-05-10 19:00)

22/5/4①目撃された
22/5/4①目撃された(2022-05-09 19:00)

22/5/3⑤凧場③2回目
22/5/3⑤凧場③2回目(2022-05-06 06:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22/5/4③凧場②
    コメント(0)