凧揚技術伝承会131103の5

カテゴリー │凧揚げ

11月3日はちょうど凧まつり開始の半年前。


 もう半年しかないのか・・・。



 というタメ息の話ではなく。



 11月の風もやや弱風ながらいいモンでした。

 手で引くにも、テギをかけるにも、初心者にはちょうど良い風でした。



 さらに。

 不覚にも空中で糸が絡んじゃうんだよな。不覚にも。


 偶然、絡まっちゃったのは、利町と高林町に松江町。さらに不可抗力で、八幡町と中沢町が絡んできましたね。


 いやぁ、偶然はオソロシイ。


 子供たちも、元気よく糸を引っ張りましたよ。


 でも、危険を避けてたら、グイっと糸が「くの字」に折られ、セオリー通りに切られました。

 こういう時って、運動会のリレーよりも速く走れるんだよね。


 偶然、不可抗力。そして不覚。



 でも、前にいた人が糸を捕まえてくれました。

 この時ばかりはハトが仏様に見えました。イヤ神様か。八幡様というじゃないか。
 (ありがとうございました)


 そんなこんなで無事終了。


 そして記念写真。
 凧揚技術伝承会131103の5
(撮影:偶然通りかかったabさん)



 偶然と不可抗力の1日でした。



                 (善)










同じカテゴリー(凧揚げ)の記事
凧揚げ21/11/7
凧揚げ21/11/7(2021-11-07 21:51)

20/11/1(日)凧揚げ
20/11/1(日)凧揚げ(2020-11-04 22:03)

20/10/18準備
20/10/18準備(2020-10-26 20:20)

17/11/5凧揚げ
17/11/5凧揚げ(2017-11-05 16:34)

11/6凧揚げ
11/6凧揚げ(2016-11-06 22:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧揚技術伝承会131103の5
    コメント(0)